読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者歓迎。とは。

こんにちは。

いよいよ3月も終わり、今日から4月!
大学四年生だった先輩方は肩書きが学生から社会人になり、高校3年生だった方々は大学生になりますね。
んー!おめでたいっ!!

そんな気持ちを新たにするのであれば
何か新しいことをはじめてみてはいかが??

ということで!
今回はよくある
"初心者大歓迎"
とは一体どの程度なのか????
について書きたいと思います☆
 
まずは弦楽器について。
今の弦楽器を弾いている約半分くらいが初心者です!
☆の人たちが大学生からバイオリンをはじめた人たちです!

f:id:toyorche:20150401122412j:plain

めちゃめちゃ多い。笑

初心者っていいますけど、なんだかんだ交響曲弾いてるんですね。

この記事を書いている私も大学からバイオリンをはじめました!
中高は吹奏楽でずーっとテナーサックスを吹いていたのですが、なんか新しい事がやりたい!と思ってふら〜っとはじめたんですね。笑

実際にバイオリンの中には、中高でクラリネットやってました、トロンボーンやってました、っていう人もいます!

まぁ、弦楽器は初心者いるのはわかるけど
管楽器はさすがに…
と思っている方!!
この団にはいるんです!!!!

例えば彼女!
ファゴットのみきてぃー!!

f:id:toyorche:20150401122439j:plain

彼女は中高水泳部だったそうですが、なぜか今ファゴットをやっている、という、、、。
詳しいことはガイダンスなどで本人に聞いてみてくださいね。笑
いやー、でも、木管楽器の中でもダブルリード楽器はすごく難しいのに、めちゃめちゃ吹けているので相当頑張ってるんだろうな、と思って尊敬してます!


そして、トロンボーンの彼、洋平も!!



f:id:toyorche:20150401122737j:plain

彼は高校でバスクラを担当していたそうですが、このオケではトロンボーンとして頑張ってくれてます!

もちろん、トロンボーン経験は今まで全くなかったらしいです。
吹き方からなにからなにまで違うのに一途に頑張る彼は男の中の男!!!(身長162cmですが。笑)

こんな感じで、東洋オケはがっつり初心者大歓迎です〜!

もちろん経験者は言うまでもなく、
大大大歓迎です☆

新しい生活で新しい楽器をチャレンジしてみるのはいかがでしょうか??