アンサンブル大会!


こんにちは!

昨日はアンサンブル大会でした!

アンサンブル大会とは。
団員各々が有志でアンサンブルをするイベントです!

アンサンブルと一口で言ってもみんな様々で、
クラシックど真ん中の曲を木管5重奏でしてみたり、
リコーダーを吹いてみたり、
バンドを組んでみたり、
ラッスンゴレライやってみたり、、、。笑

とにかくとにかく楽しいイベントです♪


今回の参加団体はこんな感じ。

f:id:toyorche:20150621164233j:plain


春は毎年吹奏楽もやったりしてます!
今回は
星条旗よ永遠なれ
オーメンズ・オブ・ラブ
を演奏しました。

私もテナーサックスで参加したのですが、久しぶりの管楽器で(オケではバイオリンを弾いてます!)口は痛いわ息は続かないわで衰えを感じました。笑


f:id:toyorche:20150621164310j:plain

吹奏楽をやって思ったのが、金管楽器の充実感です!!!!

ホルンとトランペットがすごく多い!!
(今までと比べて…)


f:id:toyorche:20150621164550j:plain

いや〜幸せなことですね♡

だがしかし、トロンボーンの人数をもっと充実させたいな。笑

管楽器もファゴットパート、新入団員募集中です☆

そんな感じで、アンサンブル大会みんなで楽しんで行えましたー!

次回もとっても楽しみにしてます♡ふふふ