夏合宿2016!パート2



4日目
弦管ともトレーナーの先生のレッスンでした!
練習不足で先生の指示に上手く答えられないのがとても不甲斐なく、もっと練習しなきゃと改めて思いました。表現の部分だったり、曲の解釈など細かい指摘をたくさんくださったので今後の練習で生かしていきたいです!!
そして、この日の飲み会は少しトクベツなんです♡
4年生企画といって、4年生が団員同士の親睦をより深めようと色々なゲームを企画してくれました!!!
4つのチームに別れて競い合うのですが、1位のチームにはご褒美が!!ビリのチームには罰ゲームがあります〜〜
中でもトレーナーの先生を交えてのゲームはとても楽しかったです!普段見れない先生の姿やあんなに苦戦苦悩している先生が見れるのはとてもレアですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
結果は明日までのお楽しみ〜〜♡

5日目
トレーナーの先生による合奏です!
今まで全て曲を通してやることが無かったので、全曲やるとこんなに疲れるだなと驚きました。弦管ともにレッスンで教えていただいたことを糧に合奏をしましたが、まだまだ問題点は多いです。ですがより音楽らしくなっているのも同時に感じました。この変化がとても好きだし、おもしろくてですね毎回レッスンや合奏があるたびにワクワクします。ここで得たことをですね、学校に帰っても忘れず!!より良いモノにしたいと思います٩( 'ω' )و

そして練習最終日の今日は恒例のアンサンブル大会ー!!昨晩の続きで、4年生企画もありもりもり盛りだくさんの最終日でした〜〜!!OBOGの先輩もいらしていただき、大変盛り上がりました!!
f:id:toyorche:20161007133926j:image

アンサンブル大会プログラム!今年は参加人数多い!!

f:id:toyorche:20161007134009j:image

f:id:toyorche:20161007134017j:image

 f:id:toyorche:20161007134117j:image

サックスパートと社畜チューニングの様子と真面目アンサンブル!

f:id:toyorche:20161007134236j:image

f:id:toyorche:20161007134249j:image

f:id:toyorche:20161007134254j:image

4年生企画の様子!2枚目は結果発表の紙!

3枚目、負けたポケモンマスターチームはパイ投げの罰ゲーム!!待機中の様子〜〜


6日目
東京に帰ります!!!!
来た時はあんな雨が降ってたことが嘘のように快晴でして、志賀高原の綺麗な景色を見れてよかったです〜〜
途中のPAで、果物の詰め放題をしたり、お土産を買ったり色々しながらバスで帰りました。
さすがにみなさん疲れていたのか、車内は寝ている人が多かったですね。
最後まで騒ぎ通した人もいましたが………
そんなこんなで無事朝霞まで到着し、5泊6日の合宿は終了しましたとさ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

振り返るとあれもあったなぁ〜〜こんなことやったなぁ〜〜とほんとうに濃い合宿でした!

 

なんやかんや1ヶ月がたち、いよいよ明日は初めての指揮者合奏です!!

正直不安要素がありまくりで心配なんですが、1つでも多くの事を得られるような練習にしたいです!!!!

では、指揮者合奏の様子も書くのでお楽しみに〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////

 

弦指揮 たかぱち