第79回定期演奏会 終演

先日6月11日(日)、東洋大学管弦楽団第79回定期演奏会ついに終演いたしました

ご来場くださった方々、本当にありがとうございます♪ 今回は演奏会の様子についてお伝えしていきますよ~~~!!

 

まずは午前中に集まってステージリハーサル。練習できるのはほんとうに最後…一同身が引き締まります。

f:id:toyorche:20170613223108j:plain

こちらはリハーサル後の全体記念撮影(^-^) 先輩から送っていただきましたよ~客席から見るとこうなるんですね…なぜか我らながら圧巻です(笑)

f:id:toyorche:20170613224418j:plainさて、どこを写真撮ろうかな~と、ステージ上をうろうろしていたら練習をしていた木管の3年生が目線をくれました(*´ω`*)ありがとう~~~

 

 

f:id:toyorche:20170613224815j:plain

こちらが今回のパンフですがとってもおしゃれ。

そして、このパンフが置いてある演奏会に欠かせない場所といえば?

f:id:toyorche:20170613225003j:plain

そう、受付です!

f:id:toyorche:20170613225040j:plain

一年生をはじめ、今回はOBOGの先輩方にもたくさんお手伝いしていただきました。本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。

 

そしていよいよ開演、本番。。。。。

納得いったところ、いかなかったところ、振り返ってみるとどちらもあるんですよね、やっぱり。ここは心配してたけどうまくいった!とか、まだやれたよなぁ、もう一回やりたいなとか。

団員各々いろいろ考えていますが、共通して言えることは、オーケストラって楽しいし、やればやるほど大好きだっていうことじゃないでしょうか。

演奏会は音楽が、オーケストラが好きだと一番思える時だと思ったのは私だけじゃないはずです。…多分。

 

さてさて、次はいよいよ冬の定期演奏会!12月22日です!

メイン曲を“ベートーヴェン/交響曲第7番”に据えて演奏をおとどけしますよ~!こちらの練習の様子も随時ブログでお伝えしていけたらな、と思います♪

では、冬も皆様のご来場を心からお待ちしています!!(^^)/~~~