読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春合宿


こんにちは〜〜!

2月29日〜3月5日まで福島県で春合宿を行いましたよ!!
f:id:toyorche:20160307125457j:image
でで〜〜ん!
見渡す限りの雪、雪、雪!!でございます。

ご飯も美味しく、5泊6日音楽漬けの毎日と毎晩の飲み会。これぞ合宿ですね!!!
本当は合宿中に経過報告をあげたかったのですが、眠すぎてそれどころじゃありませんでした(笑)
なので、ざっくりとふりかえってみましょ〜〜
1日目、着いて早々合奏をしました!5コマ目からはトレーナーの先生を交えての合奏でした。そんなこんなで飲み会になり、わいわいがやがやと楽しい夜になりました。
2日目、みんなまだ元気です。弦楽器は分奏とパート練、トレーナーの先生のレッスンをしていました!管楽器はトレーナーの先生のレッスンや分奏などやってましたね!
3日目、そろそろみんなの顔に疲れがみえてくる頃ですね。私は家に帰りたいとぼやいてました。弦楽器は分奏とトレーナーの先生のレッスンを、管楽器も引き継ぎトレーナーの先生のレッスンでした!
4日目、みんな疲れてますね。弦楽器はトレーナーの先生方のレッスンを、管楽器はトレーナーの先生に分奏をみていただきました!
5日目!トレーナーの先生による合奏でした!1日合奏は疲れました_(┐「ε:)_加えて3年生が就活で途中帰宅してしまったりと少ない人数での合奏でした。そして5日目はアンサンブル大会もあり、その後の飲み会も飲み納めということで大変盛り上がりました〜〜!!
6日目、東京に帰ります!私の部屋のメンバーは寝坊をして朝食を逃しました!!毎回、いるんですよねぇ〜〜。荷造りに追われる人や係りの仕事でバタバタする人で朝から忙しかったですね。

という感じの5泊6日の春合宿でした〜〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
楽しくもあり、辛くもありの合宿でしたが、この6日間で得たものはとても大きかったと思います。しっかりとこの合宿で得たことを今後の練習に生かして6月にみなさんに良い演奏をお聴かせ出来るように努めたいと思います!

さらに来週は指揮者合奏があります!
今回初めての指揮者の先生による合奏です。楽しみですねぇ〜〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
1回1回の練習を大事にしましょう!6月まであっと言う間ですよ!!!

さいごに!ツイッター、HPの方でも宣伝がありましたが、我が団の新歓ガイダンスとウェルカムコンサートを4月にやります!ガイダンスは4月9日(土) 14時〜、4月13日(水) 16時〜、4月23日(土) 14時〜の3回です!ウェルカムコンサートは4月9日(土) 15時〜です!少しでも興味がある方ぜひぜひ来てみてくださいね。弦楽器、管楽器ともに大量募集しております\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:toyorche:20160313145928j:image
合宿の集合写真と共にお別れです!
ではでは

弦指揮 たかぱち